いばらく乳業環境方針

いばらく乳業環境方針

(いばらく乳業行動指針より抜粋)

2022年4月1日

いばらく乳業株式会社

代表取締役社長 北川 俊幸

 

企業理念

いばらく乳業は、地域酪農の振興と発展に寄与し、乳業事業を通じて豊かで健康的な食文化向上・発展に貢献します。

 

企業行動憲章

3.私たちは、業務の遂行にあたってコンプライアンスの遵守を徹底し、公正で透明性のある企業活動を行います。反社会的勢力とは一切の関係を持ちません。

4.私たちは、全てのステークホルダーに理解され信頼されるように行動し、透明性のある経営を実践します。

6.私たちは、環境問題を人類共通の課題としてとらえ、サプライチェーンを通じて自然にやさしい技術・商品・サービスを開発していくことで、環境保全に取り組みます。

 

いばらく乳業企業行動指針

3.(1) 信頼される情報の開示

私たちにかかわる全ての人たちとのコミュニケーションを図り、信頼性のある 情報を積極的に発信します。

4.(1) 地域への貢献、交流

感謝祭等の地域住民との交流を積極的に行い、地域の事業活動に対する理解促進や地域の活性化に努めます。

4.(4) 環境保全活動の実践

企業活動において資源を維持可能な形で利用することで、生物の多様性と保全に貢献します。また、フードロスをはじめとする廃棄物の削減と再資源化を推進すること等で環境負荷の低減を図ります。環境に関する情報や法令を遵守し、環境保全に対する自覚を持ち、環境教育を積極的に推進するとともに、環境方針に基づき目的・目標を定め、環境保全活動を推進します。

4.(6) 法令等の遵守

企業活動ではもちろんのこと、市民としても法令等を遵守して行動します。

4.(7) 社会課題解決

CSR重要課題(マテリアリティ)とKPI(重要管理指標)を定め、取り組みます。

5.(1) 公正な企業活動の実践

社会倫理に基づいた公正な企業活動を最優先に行動します。