いばらく乳業 企業行動憲章

私たちが、企業理念のもとで企業活動を行っていくうえで、法令・社内規定・企業倫理など、守っていかなければならない規範を「いばらく乳業 企業行動憲章」としてここに定めます。

私たちは、企業理念の実現に向けて「健康」「自然」「安心」の価値を大切にしながら、『いばらく』に集う人々との調和・つながりを深め、果たすべき社会的責任を自覚し、持続可能な社会の構築を目指し、社会とともに成長し、社会から信頼を得られることができるように、以下の通り行動いたします。

1.私たちは、企業理念を実現するため、企業価値の向上に努め社会課題の解決を図り持続可能な社会の発展に寄与し、そして「良き企業市民」として社会に参画し信頼の絆をつくり地域社会の発展に貢献します。

2.私たちは、品質管理を徹底し、安全で良質な商品・サービスを提供し、消費者の満足と信頼を獲得します。事故発生時には消費者の安全を最優先に考え適切に対応します。

3.私たちは、業務の遂行にあたってコンプライアンスの遵守を徹底し、公正で透明性のある企業活動を行います。反社会的勢力とは一切の関係を持ちません。

4.私たちは、全てのステークホルダーに理解され信頼されるように行動し、透明性のある経営を実践します。

5.私たちは、自由と活気に満ちた企業風土を構築し、健康と安全に配慮した働きがいのある職場環境をつくります。

6.私たちは、環境問題を人類共通の課題としてとらえ、サプライチェーンを通じて自然にやさしい技術・商品・サービスを開発していくことで、環境保全に取り組みます。

7.私たちは、良好な人間関係を構築し、サプライチェーンを通じて基本的人権を尊重します。

8.私たちは、平時よりリスク回避の取り組みを行い、緊急事態が発生した場合のことを想定した準備を怠りません。会社の財産および情報の保全・管理を徹底するとともに、緊急事態発生時には人命を優先したうえで事業活動の継続、復旧に努めます。